07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ご連絡。

こちらにもごれんらく。

ソフトダウンロードによるものだと思うのですが、
パソコンが繋がらない状況に陥ってました・・・。

さきほど4時間掛けて直しました。

ですが、iPod touch のソフトをもう一度ダウンロードしたいと思っているので、
また繋がらなくなるかもしれません…。

あけましておめでとうございます。

またまたお久しぶりになってしまいました。

明けましておめでとうございます。
既に2週間が過ぎようとしていますね。
今年も宜しくお願いいたします。

ここ1ヶ月ほど体調が回復に向かっているようで、処方箋も減ってまいりました。
よく食べ、よく眠れております。
今年は、自分の体と相談しながらゆっくり社会復帰出来ればいいなと思っております。

体調が良いこともあり、今回のお正月は、初めてお節を作りました。
美味しくできてホッとしました。

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

写真と近況


記事に写真を貼ろうかと思ったものの、大きすぎてアップロードが出来ませんでした。
容量小さくするにはどうしたらいいんでしょう…?

もう少し調べてはみます。





最近は、MINIの自転車を購入して近所を探検したり、実家から栗をいただいたので、栗の甘露煮を作って、
ずっと前に買って置いたゆであずき缶詰があるなと思い、栗あんぱんを作ったりして過ごしています。

ここ3年の間、韓国ドラマにもはまり、「チャングムの誓い」、「チュモン」、「風の国」、「ソドンヨ」、「ソンドク女王」、「コーヒープリンス1号店」、「コ・ユンユの二十歳」、「宮」
そして今は、「テ・ジョヨン」、もう一度「チャングムの誓い」を観ています。

大体は、時代劇です。
昔から時代劇は大好きで、小学校時代は、「暴れん坊将軍」、「大岡越前」、「銭形平次」、「水戸黄門」、「お江戸でござる」、「鬼平犯科帳」をよく観ていました。




話をもどして…


半年前に引越しもして、アパート・マンションを借りるのはこれで5回目です(^^;)
とうぶん、引越し作業はお腹いっぱいです。


ここのブログをお休みしてから、色々とありました。
もう終わったことなので、「色んな会社があって、色んな人がいる。1つ勉強になったな。こうなったのは、この後の人生で役に立つだろう。」と、自律神経と甲状腺を壊して仕事を辞めてからは、そう思うことにしました。
考えてみれば自律神経が不安定なのは、昔からそうだったかもしれません。

考えすぎてネガティブになってしまうあまり、PCもあまり触れないように心掛けたり、
ストレスフリーを目指しました。
ストレスフリーと言っても、人はストレスを取り除いて排除した後の環境でもストレスを自然に作ってしまうようです。
難しいです。。


なんだか暗い内容になってしまってすみません。



ですが、もう一度頑張ろうと思い始めているところです。
何か私にも微塵でもいいから貢献できること。

月日が経つのは早いですね。


お久しぶりです。

もう結構間が空いちゃいましたね。
ふと思い立ってログイン出来るか確認してみました。
もう見ている人はいないでしょうが。

音楽が未だになっていてブログ開けた時にビックリしました。
設定したのは私なのに(^^;)
プラグインをいじってみたのですが、よく分かりませんでした。
音量大にしていた方には申しわけないのです…。


ではでは。

デルフト

20081126124846
帰宅すると、お米をかついだ郵便配達の方がいました。あわわ、その荷物、わ、私です。すみません(^_^;)

フェルメールの作品はどれも印象的な画でとても見応えがありましたよ。
若干混んでいましたが、隅々まで堪能してきました!

ケバブ

20081012195823
アメ横にて。

外国人の店員さんに『お嬢ちゃん美味しいよー!』とすすめられ、食べてみました♪

大口をあけて食べて口のまわりが子供のようになるので、デート向きではありませんが、美味しかったです(>_<)

フェルメール展

20081012194556
上野 東京都美術館にて。
以前は歩いて30分で行けたと思うと…。

フェルメールの画はどれも印象に残りますね♪好きな画もあってフェルメール以外の作品もあって約2時間とても楽しんで見れましたよ!若干混んでいましたが、隅々まで見て、お土産物お買い上げです(o^-^o)

ファミマ

20081012134733
スイーツ系のお店かなと思ったらファミマでした。

タルト、キッシュ、エクレア等その場で選んで、カフェ感覚で頂けるみたいです(>_<)

ハンバーグ

20081012134712
昨夜は久し振りにハンバーグを作りました♪
仕事帰りにスーパーで玉葱・おから・挽き肉(合計275円)を買いましたが、3つ共にその半分の材料で足りました。パン粉は冷凍してあったパンを使いましたよ!アウトレットショップで買ったものなので、気兼ねなくフォークでザクザクいたしました( ̄ω ̄)bむふふ。

ハンバーグは全部で大4つ。綺麗に仕上がることを祈っていしたら、その内の1つ私をあざ笑うかのように崩れていきました(´・ω・`)悔しかったので食べてやりましたよ。ハッハッハ!…(;_;)

写真の黒いのはオニギリですよ。海苔を巻きすぎたら見た目悪くなりました(^_^;)けど海苔大好き☆

恋する国から。2

20081012134543
面白いから見付け時は買おうかな。

今回の恋する格言はコレ。

『ショートカット好きの男子はかなり多い。』

へー、そうなの?意外ですよ。

個人的に、

描くのはミディアム~ロング派。
自分の髪にするならミディアム派。
女の子を眺めるならミディアム~ロング派。

恋する国から。

20081012134513
『どんな自信家も、恋すると臆病になるものです。』
なるほどねぇ。

と思う反面…

んー…。と思ってしまう自分が嫌です。

リプトン☆

20081007190238
リプトンに付いてくるスイーツコレクションが可愛くてしょうがない!!ビスケットとオレオです。

これとあとマカロンをゲットしましたよ(o^-^o)

全部欲しいなぁ♪

即席料理

20081006222837
即席は料理とは言えないですかね(^_^;)

今日は帰りが遅かったので、お惣菜を買ってきてプラス量を多くするのに冷蔵庫にあるものを少しだけ足して、明日も食べれるようにしました。

奥に写っているのは葡萄です。実家から果物が大量に送られてきました。
葡萄は宅急便に揺られ過ぎて枝を持ったら、葡萄は全て落ち枝しか取れませんでした(´・ω・`)
最近スーパーでバナナが消えてるので、バナナが入っていて嬉しかったのですが、黒くてブヨブヨしてます。大丈夫だろうか?
他に林檎、グレープフルーツ、蜜柑、梅干し、ジュース等。
ジュースは穴が空きそうなくらいボコボコでした(^_^;)箱から漏れていなくて良かった。お願いだら箱に素のまま入れないでぇ(T_T)

20081004234628
一昨日パーマかけてきました(o^-^o)とれかけているのか、私の髪に対する扱いが悪いのか、一昨日より大分落ち着いてしまいました(汗)高かったのに心が折れそうです(^_^;)
落ち着いたと言えば、体重の方も落ち着いたみたいで落ちたまま現状維持してます♪
食欲の方は、食欲の秋なだけに食べたくないから食べたいへ変化してきてます。
朝は、ヨーグルトに黄粉や胡麻を。(ご飯もの食べると電車で気持ち悪くなるため。)

お昼は、栄養補助食品。

夕飯は、遅くならない時は作るようにしてます。もやしやキノコをモリモリ食べてます。

うん、結構食べれるようになったな。あとは、3月までもつかです。
異動現場は、つくばになりそうですよ(o・v・o)

あ、話はガラッと変わりますが、今年こそ高校の学祭は行きます。卒業して以来初めてだったり…( ̄ω ̄;)因みに高校時代に全部廻ったことなかったりします。約2万人(?)の人混みにめげずに廻ってみようかな♪
未だに牛さん=岩塩or発情期猫です。

mixiきり番

20081004233314
mixiのキリ番で描いたものです。

mixiやっている方いらしたら、名前そのままなので声掛けてくださると嬉しいです(>_<)

クリームシチュー

20081004233634
昨夜と今朝はきちんと食べました。

昨夜はクリームシチュー作りましたよ。

妹にも好評でした!妹の舌はかなり厳しいのです(笑)

なかなか素直に美味しいと言ってもらえないのです。

だからと言って、妹は料理は美味しいのかと聞かれるとわかりません。

珍しく早く帰って料理している姿や休日料理している姿をみますが、私の分はいつもないからです(^_^;)

朝は昨夜残ったトマトとレタスのスープと余ったご飯を食べました。

昼は3つ入りクリームパン中1つ。

夜は冷凍保存するおかずを作りながら味見して終了。

んー、昨日のクリームシチューがまだお腹にある感じです。

とりあえず、先生が眼鏡を忘れるほど心配して下さっているので、リバウンドはしない様気を付けながら食べるようにします(●^o^●)

下北沢

20081004233506
下北沢駅周辺をウロウロしてきました。

秋服買ってきました!

写真はワンピース。

ロングスカートも買おうとしましたが、私が履くと歩きながらスカートも踏みそうな長さだったのでパスしました(笑)

あとは靴が欲しい。

横浜線

20081004234036
人身事故がありました。

ようやくきた電車に乗ろうと何度か試みたのですが、弾き飛ばされて乗れません…(^_^;)ファイト、私。

そんなこんなで諦めモードに入って周りを見渡すと、駅員さんが頑張ってお客さんを電車に押し込んでいます。何だか何処かの収容所に向かうような感覚を覚えます(苦笑)アウシュビッツ!

リラックマ

20081004233648
マグカップが可愛くて買いました。

ローソンリラックマフェア!!

横にあるみかんゼリーが入っていました。

マグカップくらいの量だと思ったら、半分の量でした。

そういや話は変わりますが、ディズニーで皆に合わせて食べていたら1.5キロ増えました。次の日測ったらマイナス2キロでした(笑)

そして、今は…

20081004233538
帰宅途中です。

夢の国とはおさらばです。

本当に現実が待っています。

明日は仕事です。

いつも通り5時半に起きれるだろうか。

シーの夜はデートスポットに最適ですな。

タワーオブテラー

20081004230948
写真は違いますが、タワーオブテラー乗りました!

火の海。

20081004230842
タワーオブテラーはトータル3回乗りました。

乗ってみると意外と楽しい。

しかし、乗った全て(1つ抜く)の乗り物は、急降下するし旋回するし、内臓が浮くはで、体によくなさそう(笑)

この子は誰?

20081004230820
迷っていたら、新種のキャラクターが!

う、写っていらっしゃる方(人の方)は知らない方です。

パレード

20081004225912
白雪姫!

シンデレラも綺麗でした!

着いた!

20081004224906
ホテルから。

コカ・コーラ・ビタミン

20081004224639
デトックスしてきたお店で貰ったコカ・コーラの試供品。

久し振りに炭酸飲料を飲みました。

ビタミンCだからレモン味かなと思いきやコーラの味しかしません(´・ω・`)
私の味覚の問題かしら?

因みににコーラよりジンジャーエールの方が好きです。

くじらちゃん

20081004224634
妹が実家に帰っていたみたい。(クジラのぬいぐるみの向こう側に妹がいます。)

大洗にある水族館の外側まで行って帰ってきたようで、

鯨とマンボウのぬいぐるみ買ってきてました。

ニヒっと言う感じが可愛らしい♪

そして、悠長に文章書いてますが、私、明日ディズニーです(´Д`)←何かが不満。

デトックス☆

20081004223731
フットバス+アロマ酸素(ユーカリ+グレープフルーツ)でデトックスしてきました!

弱い電気を流して足の皮脂腺から汚れを出すのだとか。(うろ覚え)

30分試した結果、汚れはかなり真っ黒でした。

黒い色は肝臓が疲れているらしいです。

お酒
煙草
ストレス
冷え性…等

お酒はここずっと飲んでいないので違うと思う。
煙草は吸わないから、下二つかな。

しかし、すごい色してたなぁ…。。。。

プロフィール

あくえり

Author:あくえり
お久しぶりです。

試しにログインしてみました。
ブログの書き方もうろ覚えです(^^;)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

勝手にお気に入り♪

管理人が勝手にお気に入りにしてます。 不快に思いましたら、お手数ですが、コメント欄か下記のアドレスにご連絡お願い致します。 iris0620@livedoor.com
