10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



写真と近況


記事に写真を貼ろうかと思ったものの、大きすぎてアップロードが出来ませんでした。
容量小さくするにはどうしたらいいんでしょう…?

もう少し調べてはみます。





最近は、MINIの自転車を購入して近所を探検したり、実家から栗をいただいたので、栗の甘露煮を作って、
ずっと前に買って置いたゆであずき缶詰があるなと思い、栗あんぱんを作ったりして過ごしています。

ここ3年の間、韓国ドラマにもはまり、「チャングムの誓い」、「チュモン」、「風の国」、「ソドンヨ」、「ソンドク女王」、「コーヒープリンス1号店」、「コ・ユンユの二十歳」、「宮」
そして今は、「テ・ジョヨン」、もう一度「チャングムの誓い」を観ています。

大体は、時代劇です。
昔から時代劇は大好きで、小学校時代は、「暴れん坊将軍」、「大岡越前」、「銭形平次」、「水戸黄門」、「お江戸でござる」、「鬼平犯科帳」をよく観ていました。




話をもどして…


半年前に引越しもして、アパート・マンションを借りるのはこれで5回目です(^^;)
とうぶん、引越し作業はお腹いっぱいです。


ここのブログをお休みしてから、色々とありました。
もう終わったことなので、「色んな会社があって、色んな人がいる。1つ勉強になったな。こうなったのは、この後の人生で役に立つだろう。」と、自律神経と甲状腺を壊して仕事を辞めてからは、そう思うことにしました。
考えてみれば自律神経が不安定なのは、昔からそうだったかもしれません。

考えすぎてネガティブになってしまうあまり、PCもあまり触れないように心掛けたり、
ストレスフリーを目指しました。
ストレスフリーと言っても、人はストレスを取り除いて排除した後の環境でもストレスを自然に作ってしまうようです。
難しいです。。


なんだか暗い内容になってしまってすみません。



ですが、もう一度頑張ろうと思い始めているところです。
何か私にも微塵でもいいから貢献できること。

No title

こんにちは。

僕は写真ブログ用に小さくするときはJTrimというフリーソフトを使っています。http://www.woodybells.com/jtrim.html

まあ、生きているといろんなことがありますよ。僕も何度か会社変わって、その後にドロップアウトした口です。
一度考え方が後ろ向きになると「前向きに!」という言葉は重いだけでうまくいかなかったときの揺り戻しのほうが大きくなってしまいがちです。まあ後ろ向きから少しずつ横を向いていくくらいのペースでいいのではないかと。

時代劇は良いですよねえ。僕もいまどきのテレビはほとんど見なくて、夜は昼間に再放送を録画しておいたのを毎晩見ています(笑)

Re: No title

>とらねこさん

こんにちは。
なるほどー。フリーソフトですか。
試しに使ってみようと思います。ありがとうございます(^^)
小さく出来たら、写真をUPしようと思います。

そうですね。生きてるといろんなことありますね。
横を向きながら少しずつ前に向けるように自分のペースでがんばりたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

夕飯時のテレビがあまりにもつまらない時は、録画したものやDVDにかぎりますよね!

Secret

プロフィール

あくえり

Author:あくえり
お久しぶりです。

試しにログインしてみました。
ブログの書き方もうろ覚えです(^^;)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

勝手にお気に入り♪

管理人が勝手にお気に入りにしてます。 不快に思いましたら、お手数ですが、コメント欄か下記のアドレスにご連絡お願い致します。 iris0620@livedoor.com
