09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



あけましておめでとうございます。

またまたお久しぶりになってしまいました。

明けましておめでとうございます。
既に2週間が過ぎようとしていますね。
今年も宜しくお願いいたします。

ここ1ヶ月ほど体調が回復に向かっているようで、処方箋も減ってまいりました。
よく食べ、よく眠れております。
今年は、自分の体と相談しながらゆっくり社会復帰出来ればいいなと思っております。

体調が良いこともあり、今回のお正月は、初めてお節を作りました。
美味しくできてホッとしました。

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

写真と近況


記事に写真を貼ろうかと思ったものの、大きすぎてアップロードが出来ませんでした。
容量小さくするにはどうしたらいいんでしょう…?

もう少し調べてはみます。





最近は、MINIの自転車を購入して近所を探検したり、実家から栗をいただいたので、栗の甘露煮を作って、
ずっと前に買って置いたゆであずき缶詰があるなと思い、栗あんぱんを作ったりして過ごしています。

ここ3年の間、韓国ドラマにもはまり、「チャングムの誓い」、「チュモン」、「風の国」、「ソドンヨ」、「ソンドク女王」、「コーヒープリンス1号店」、「コ・ユンユの二十歳」、「宮」
そして今は、「テ・ジョヨン」、もう一度「チャングムの誓い」を観ています。

大体は、時代劇です。
昔から時代劇は大好きで、小学校時代は、「暴れん坊将軍」、「大岡越前」、「銭形平次」、「水戸黄門」、「お江戸でござる」、「鬼平犯科帳」をよく観ていました。




話をもどして…


半年前に引越しもして、アパート・マンションを借りるのはこれで5回目です(^^;)
とうぶん、引越し作業はお腹いっぱいです。


ここのブログをお休みしてから、色々とありました。
もう終わったことなので、「色んな会社があって、色んな人がいる。1つ勉強になったな。こうなったのは、この後の人生で役に立つだろう。」と、自律神経と甲状腺を壊して仕事を辞めてからは、そう思うことにしました。
考えてみれば自律神経が不安定なのは、昔からそうだったかもしれません。

考えすぎてネガティブになってしまうあまり、PCもあまり触れないように心掛けたり、
ストレスフリーを目指しました。
ストレスフリーと言っても、人はストレスを取り除いて排除した後の環境でもストレスを自然に作ってしまうようです。
難しいです。。


なんだか暗い内容になってしまってすみません。



ですが、もう一度頑張ろうと思い始めているところです。
何か私にも微塵でもいいから貢献できること。

下北沢

20081004233506
下北沢駅周辺をウロウロしてきました。

秋服買ってきました!

写真はワンピース。

ロングスカートも買おうとしましたが、私が履くと歩きながらスカートも踏みそうな長さだったのでパスしました(笑)

あとは靴が欲しい。

横浜線

20081004234036
人身事故がありました。

ようやくきた電車に乗ろうと何度か試みたのですが、弾き飛ばされて乗れません…(^_^;)ファイト、私。

そんなこんなで諦めモードに入って周りを見渡すと、駅員さんが頑張ってお客さんを電車に押し込んでいます。何だか何処かの収容所に向かうような感覚を覚えます(苦笑)アウシュビッツ!

リラックマ

20081004233648
マグカップが可愛くて買いました。

ローソンリラックマフェア!!

横にあるみかんゼリーが入っていました。

マグカップくらいの量だと思ったら、半分の量でした。

そういや話は変わりますが、ディズニーで皆に合わせて食べていたら1.5キロ増えました。次の日測ったらマイナス2キロでした(笑)

そして、今は…

20081004233538
帰宅途中です。

夢の国とはおさらばです。

本当に現実が待っています。

明日は仕事です。

いつも通り5時半に起きれるだろうか。

シーの夜はデートスポットに最適ですな。

タワーオブテラー

20081004230948
写真は違いますが、タワーオブテラー乗りました!

火の海。

20081004230842
タワーオブテラーはトータル3回乗りました。

乗ってみると意外と楽しい。

しかし、乗った全て(1つ抜く)の乗り物は、急降下するし旋回するし、内臓が浮くはで、体によくなさそう(笑)

この子は誰?

20081004230820
迷っていたら、新種のキャラクターが!

う、写っていらっしゃる方(人の方)は知らない方です。

パレード

20081004225912
白雪姫!

シンデレラも綺麗でした!

着いた!

20081004224906
ホテルから。

コカ・コーラ・ビタミン

20081004224639
デトックスしてきたお店で貰ったコカ・コーラの試供品。

久し振りに炭酸飲料を飲みました。

ビタミンCだからレモン味かなと思いきやコーラの味しかしません(´・ω・`)
私の味覚の問題かしら?

因みににコーラよりジンジャーエールの方が好きです。

くじらちゃん

20081004224634
妹が実家に帰っていたみたい。(クジラのぬいぐるみの向こう側に妹がいます。)

大洗にある水族館の外側まで行って帰ってきたようで、

鯨とマンボウのぬいぐるみ買ってきてました。

ニヒっと言う感じが可愛らしい♪

そして、悠長に文章書いてますが、私、明日ディズニーです(´Д`)←何かが不満。

デトックス☆

20081004223731
フットバス+アロマ酸素(ユーカリ+グレープフルーツ)でデトックスしてきました!

弱い電気を流して足の皮脂腺から汚れを出すのだとか。(うろ覚え)

30分試した結果、汚れはかなり真っ黒でした。

黒い色は肝臓が疲れているらしいです。

お酒
煙草
ストレス
冷え性…等

お酒はここずっと飲んでいないので違うと思う。
煙草は吸わないから、下二つかな。

しかし、すごい色してたなぁ…。。。。

ポケットティッシュ配り

20081004224323
本日2食目(ジャガバターパンとミルクゼンザイ。)を食べながら、窓の向こうを眺めてると、(因みに1食目はおにぎり一個分くらいの量の生しらす丼)

キャバクラ広告が入ったのポケットティッシュ配りをしてる柄の悪いお兄さん達がいます。

狙うは20代くらいの女性。

普通に渡せばいいものの、ナンパをしてるかのように歩調を合わせて間近まで来て貰ってもらうまで粘ります。
酷いと二人で攻めてきます。
貰ってくれないと頭をカクッとさせて凹んでいる姿がカワイイです(笑)

まぁ、私は、中身がティッシュなので貰う派ですがね。出来れば箱ごと貰いたい…(笑)ティッシュは何も悪くないですから。

ここにも。癒。

20081004222657
帽子を掛けているところにも♪癒。

観葉植物も置いてみたいです!

最近はまっているもの!

20081004222529
最近ストレスでイライラしてダメだと雑貨屋さんで買ったものをトイレに飾ってみました。

ストレスはかなり軽減しました。

ご飯も進んで食べようかなと言うとこまできてます。
ここずっと1日おにぎり1個だったり、菓子パン1、2個で、それを食べるだけでも精一杯でした。(液体はいくらでも飲める)
毒も軽減してきました。
いくらストレスの原因の人に毒を言っても、相手は人ですから気づつくに決まっているし、自分自身も毒を言うことで自己嫌悪に罪悪感でさらにストレスは溜まる一方…。

ストレスって怖いですね。

そうそう、何故トイレかって、他に飾るとこがなかったから。

外すと3つの枝にわかれます。

センスがない(笑)

ぎゅうぎゅう

20081004222307
信号機故障により満員電車に………

疲れはてました。

帰ってもいいっすかねぇ(笑)

駄菓子屋さん☆

20081004222136
最近、駄菓子屋さんを見掛けることが多いです。

そして、大人買い♪

子供の頃は100円玉、500円玉を握り締めてよく行ったものです。
100円玉で何個買えるかって言うのが醍醐味ですよね!
しかし、駄菓子屋さんに行ってもお店の中に不良系の子達がいると、指をくわえ諦めてスーパーでお菓子を買ってました。

さぁて、この駄菓子どうしよう(笑)

まつり

20081004215912
今日は相模原市のお祭りみたい!

人が思ったよりスゴいです。

町が1つになる感じ。

良いね(o^-^o)

ユーラシアトランク

20081004215651
今日はトランク買いに行ってきます!

画像は昨日雑貨屋さんで可愛くて買ってしまったハンカチ♪
使うのか勿体無い(>_<)

1時間

20081004220839
今から20分前に貰った控え用紙。

ジーンズ裾上がりまで…

あにゃーん( ̄▽ ̄)おにゃーん( ̄ω ̄)
スコーーン(´Д`)

↑遊んでみた。

喫茶店に入って350円くらいのカフェラテでも飲みながら時間潰そうかと思ったら、
飲み物(珈琲とか)とスープセット(ランチみたいなもの)が100円の差しかないことにビビる(゜_゜)

世の中ってスゴいなぁ。

雑貨

20081004215548
久し振り雑貨屋さんに行って、いつもは雑貨って意外と高いので諦めて買わないでいましたが、

今日はそれを解禁してみました!

結構良い感じ♪

しかし、あんな高い値段したのにこれしか買ってないのかと思…おっと、いけない、いけない。

これで少しはストレス解消にはなったかと思います(o^-^o)

次いでに部屋の片付けを少ししました。

物がないのに溢れています(笑)

それから、

最近痛々しい日記ですみません(x_x;)

気分害された方いたら申し訳ないです。

一昨年のこの時期も食べれなくなっていたことがありました。

理由は色々あるけれど、そういう免疫があっても中々強くなれないものですね。

いけないと思いつつも、もう相手に対して毒をぶつけ始めているのでこれ以上爆発しないよう、とりあえずは来週を乗りきれるようにします。

ちぇっ、もっとタフになりたいぜ!

さむい

20081004214445
8月なのに寒くて寒くて毛布にくるまってます。

こういう時は温かいスープが欲しいものです。

っと願っても私以外誰もいないんだっけ。

オニオンスープでも作ろうかなぁ。

オエカキ>バランスがとれなくて泣きたくなりますなぁ。

順調に…

約3週間で4キロ体重減です。

夏バテ不健康。

先程母から電話がありました。

1人暮らしして、何年か経ちますが(今は妹とふたりですが)、初めて何か送って欲しいものあるかと尋ねられました(笑)

しかし、声を聞くと、ありゃぁ、精神的に滅入っているな。でも自覚はあるみたいだから大丈夫かな?

もうあんなことは世界中の線路が朽果てるくらい御免だからね。

初めて…

20081004213756
初めて副都心線に乗りました!

一駅ですが…(歩きなさい

そんなこんなで4月振りに美容院行ってきました♪

しかも朝思い立っての行動です(笑)

んでもって、初めてのカラーリングです!

っと言っても、普通に茶色です。

しかし、良い色なのは色なのですが、慣れないせいで、カツラを被った様な感覚です(笑)

興奮

20081004190135
最近やたらと興奮させられます!

スタジオジブリに酒井先生といい、

描きたい衝動に駆られます。

しかし、描きたくて描きたいのに、いざ描こうとすると描けないもどかしさ。

私の脳裏に映るモヤモヤってなんでしょうか。

誰か綺麗に映し出してください。

MOMO~終末庭園へようこそ~

(終末って書こうとしたら週末庭園になってて笑った)

酒井さんの新しい世界が見れそうで楽しみです。

ページ捲る度、ドキドキしてしまいました。

あぁ、こんな物語は久しぶりかもです。

これでいつもより読者が振り回されるくらいのストーリーに深みのある展開を見せてくれればなぁと思います。私は、いつも物足りないので…ね。

雑誌、複製原画欲しさに何冊か買ってしまおうか…(え

充実した1日。

20081004185953
久し振りに充実した1日を送りました。

スタジオジブリレイアウト展とても良かったです。

もう少し大きい所でやれば
一部分、勿体無い様な展示にならなかったんじゃないかなぁ。迫力はあったのですが、一枚一枚隅々まで見たかったです。

最新のポニョは、海の世界がとても綺麗でしたよ。

上の写真は、家から花火が見えたもので!

プロフィール

あくえり

Author:あくえり
お久しぶりです。

試しにログインしてみました。
ブログの書き方もうろ覚えです(^^;)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

勝手にお気に入り♪

管理人が勝手にお気に入りにしてます。 不快に思いましたら、お手数ですが、コメント欄か下記のアドレスにご連絡お願い致します。 iris0620@livedoor.com
