05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



クリームシチュー

20081004233634
昨夜と今朝はきちんと食べました。

昨夜はクリームシチュー作りましたよ。

妹にも好評でした!妹の舌はかなり厳しいのです(笑)

なかなか素直に美味しいと言ってもらえないのです。

だからと言って、妹は料理は美味しいのかと聞かれるとわかりません。

珍しく早く帰って料理している姿や休日料理している姿をみますが、私の分はいつもないからです(^_^;)

朝は昨夜残ったトマトとレタスのスープと余ったご飯を食べました。

昼は3つ入りクリームパン中1つ。

夜は冷凍保存するおかずを作りながら味見して終了。

んー、昨日のクリームシチューがまだお腹にある感じです。

とりあえず、先生が眼鏡を忘れるほど心配して下さっているので、リバウンドはしない様気を付けながら食べるようにします(●^o^●)

雑炊

20081004223458
ガストにて。

今日の1食目。

ひー、お腹いっぱいです。

今日は貪欲人間をみました。

私なんてまだまだカワイイ方でした(笑)

開いた口が塞がらないとはこのことなのだ(~o~)

スープセット

20081004221655
今日の1食目。

いや、出掛ける前に缶詰の桃を食べたから2食目か?

サラダのドレッシングが美味しくて、ミネストローネに入っていたお豆さんも美味しかった(o^-^o)お腹いっぱい!

夕飯は不要だね。

買い物も楽しかったし、お腹いっぱいだし、喫茶店の店員さん達の美脚も素敵だしで(ん?)、わらわは満足じゃo(^-^)o

気になったのは、オーラ判定みたいなもの。
後楽園の近くに住んでいた時は、ラクーアで5千円と書いてあったものなのですが、こっちは今月の割り引き特典があるみたいで半分の値段!
私は、何色なんだろう。

焼き奉行!





お好み焼きを久しぶりに焼いて食べました!





832206455_167.jpg


画像の映りは美味しそうには見えないけど(しかも食べ掛け)広島焼き。

美味しかったです!



妹は2個目焼いて食べてます(笑)

ごはん


かれこれ4時間ほど料理しています。

首が寝違えていて痛いです。


4時間も料理して私はどこを目指しているんでしょうww

1週間分のごはんって難しい。


はうぅ・・・。

お茶漬け屋さんで昼食済まそうと思ったら、

バンソーコが入ってた……。


新しいのを作ってくださったのですが、

流石に食べれなかったです。。

はぁ。

夕食



うー・・・

アボカドマグロ丼を作って食べました。

が、途中でギブです。

アブラッこーい!!!!!



ジブリとスカカシパンに夢中になっていたら、


恵方巻き買うの忘れた。

トルコ料理

昨日は仕事帰りに吉祥寺に散歩しに行きました。

そこでお昼はトルコ料理を食べに行きました♪

物件情報なる本を読んでいたら、

店員さんにカタカナで、

「オッヒコシスルデスカー?」と、聞かれてビビリましたw

「したいんですよー。吉祥寺は良い街ですか?」と、答えたところ、

「オォー!!チョーイイネ!!!」と、答えてくれましたww

いやぁ、楽しいね♪



この前は、インドカレー屋さんで、ぼったくられちゃいましたからねぇ(苦笑



テーブルにトルコ語が書かれてあったのですが、

トルコ語で水は「ス」というらしいです。

たくさん書いてあったのに、起きたらこれしか覚えてませんでしたw


引越し先、吉祥寺もいいなぁと思いました。(いつになるか分からずですが。)

雑貨屋さんがや、洋服屋さんが充実していて、素敵だなぁ。

早速、帽子を購入しました♪

おとなのジョウシキ!

ぷーる・・・・それは、おとなのジョウシキ!







だと、今日センパイからおそわりました。





・・・・そんなおとなにはなりたくないと思いました。








今日のおかずなのですが、

和食をと思ったのに、洋食になってしまったの図です。

200801032044000.jpg


だけど、胡椒が効いてさっぱりしてました!

生クリームやクリームシチューのルーでも良さそうだけど、

こっちの方がカロリーも考えるといいかな。

見様見真似で

200712232042000.jpg


お絵描きしていたら(上の子。衣装はこの前Mステに出てた浜崎あゆみさん。チラッとしか見てないので、あまり覚えてませんが・・・。)、

ご飯食べてないことにさっき気付き、

20分ほどでバババっと作りました。


最近、食べることを忘れてるような気がするのは気のせいでしょうか。


昨日だったかTVでやっていた料理を見よう見真似で作ってみました。


200712232037000.jpg


が、濃い!濃すぎる!

スパゲティーは、生クリームにやられました。

サラダのドレッシング代わりの生卵+醤油は、そのくらい入れていたと思うんですが、

醤油を減らした方がよかった・・・。

塩っけが好きな私もこれには完敗。

しかし、梅干とかはウンとショッパイ方がいいですがね。


少々きつくてマグロの生ハム巻きだけ残ってるんですが、

誰か食べませんかw



あぁ、肉じゃが・・・食べたい。

明日は、お芋料理だな。

というより、御米が食べたい。

だれかスーパーから家まで運んでください。

お好み焼きの結果・・・


流石炭水化物・・・・

お好み焼き普通に2日続けて1枚ずつ食べただけなのに、

太りました(ーー;

食物繊維(キャベツ)も一緒に摂ったので、なかなか・・・

いつもの倍以上にお水を飲まないとダメそうな気がします。

でも、そしたら3lになっちゃう。

お好み焼きは、美味しくて大好きなのですが、こりは食物繊維じゃない具を多めにした方がいいかなぁ。

あ☆それなら牡蠣をいれたいです。

あとあと、吉祥寺の「ムーの子孫」に行きたいです!

大食いな方は時間制限無しで食べ放題やってるみたいなので、挑戦してみては☆


って、お金ないんでしたっけ。わたし。

お好み焼き

超が付くほど貧乏生活を送っているあくりです。

おこんばんわ。

とりあえず、お金が無いので、今週の夕食はお好み焼きがメインになるでしょう・・・。

先ほど、4枚焼きました。

シートに入れて、冷凍しました。

1枚こげましたが、食べますよ!

因みにお肉は昨日使ってしまったので、入っていませんorz

とりあえず・・・

作った。

sa-monn

kyuuri


久しぶりにちゃんとしたご飯だったような・・・w

1人だとご飯作るの面倒なのは何故なんでしょうね。

実家にいた時は毎日作っても飽きなかったのに。

っていうか、作るの楽しかった思い出が強いようなww

やはり自分以外の人がいると自然と作るんでしょうかね。

お腹空いた。

誰か私のハウスキーパーになりませんか?ww

お腹が空いて空いて仕方ありません。。

台所がもっと広ければ作りがいがあるのにぃ。。


とりあえず、買い物はしないことにして。


冷蔵庫にあったもので、キュウリの梅和えと、シーチキン入りの卵焼きと、サーモンのクリーム煮と、エリンギのバター(マーガリンだったけど:)炒めを作りました。

主張!

20070126180829
キムチに主張されました。
因みにこのキムチは甘く水っぽくて美味しくなかったです。

グラタン

20070106205717
グラタン作りました♪

しかも2個w
もう一つは明日食べよう♪
中身は簡単にじゃがいもとミートソースです!

うまうま(*^^*)

久しぶり!

20070103213214
自宅で久しぶりに白米を食べてます!

最近、外食やらパンばかりだったからなぁ。。

美味しくてこれから3杯目です!

こんな時間なのに良いのか!?

帰ってきました。

20061230224538
最近外食が多いです。
お酒も結構飲みました。

缶ビール1本飲んで顔赤くなって壊れてる女の子とか可愛いなと微笑ましくなる今日この頃です。

私なんてお店で、チャンポンしても顔色変わらないねっと言われるほど強いみたいですわよ。

オススメのお酒あったら教えてください♪

今日は地元に帰ってきました。
本当は東京で過ごそうと思いましたが、
お正月なのでね、帰ってきました。

母に迎えに来てもらい、そのまま夕飯食べに行きました。

で、スパゲティーを食べたのですが、来たものが、上の写真の料理です。

そう、包み焼きになってますw

結構な大きさだったので、途中からお腹いっぱいになってしまいました。

さて、明日は母校で蕎麦うちがあるので、久しぶりだし従姉妹と行こうと思います。
皆、来るかなー♪
しかし、車運転するの2、3週間ぶりなのでちょっと恐いですw

プロフィール

あくえり

Author:あくえり
お久しぶりです。

試しにログインしてみました。
ブログの書き方もうろ覚えです(^^;)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

勝手にお気に入り♪

管理人が勝手にお気に入りにしてます。 不快に思いましたら、お手数ですが、コメント欄か下記のアドレスにご連絡お願い致します。 iris0620@livedoor.com
