03
1
6
8
9
12
13
14
17
19
21
23
24
26
27
28
29
31
   



とてつもなくフラレタ気分です。

仲良かった先輩が今日をもって異動です。
前に勤めていた事業所に行くらしいです。
もっとね、沢山話したかったけれど、タイムオーバーです。
送迎会がなかったのがとても残念なんですけとねぇ。。。
代わりにオーナーから花束贈呈だったのですが、
男性から男性じゃ嫌でしょ。っていう事で、何故か私に指名がw

しかし予告しとけよ!って話ですよねw

それにしても、たった3ヶ月の期間だったのに、とても名残り惜しいです。
月曜日奇跡でもおきないかなぁ。。

なんとか起きれてますが…

今週から始まった大量な仕事のスケジュールのお陰で、かなり疲れ果てているあくえりあすです。

おはようございます。

桜が咲きましたね♪

天気はイマイチですが。。
先週あの寒い中花見をした私達って一体…という感じですが。

まぁ、咲いた桜が綺麗なのでそれも有りとしますか。

さて、今週の土日は何をしようか。

外に出なければお金を使わずに済むのですが、

休みの日くらい買い物に出掛けたいです。

あ、城咲仁さんの料理本を買ったので、ストック種でも作ってみようかな♪

くつ

20070325165511

新しく靴を買ったのですが、

続きを読む

デフ

20070322205356
タイトルはアイスの名前♪
全部がチョコでした!

チョコ好きにはたまらんです(*^^*)
あー、そして、太る。。

昨日は前の上司と飲んできましたよ♪
お酒は控え目に3杯程度でやめときました。
色々話せて楽しかったです(*^^*)

上司から異動先から戻ってきて!って言われたけれど、確かに前の職場の方がいろんな面でかなり好都合なのですが、たぶん無理でしょうねーw

試練!

職場に人が足りません。。っていうか、会社事態に人が足りてません。。。
きっと、入りたい人がいたら、スーツ無しでもいいから今すぐ面接させて!って言うんだろうなぁ。。

しかし、おすすめできません。

先週、異動してきた女の子ですが、全く連絡つかずで、本社に何回か問い合わせたところ、本人に退職の意思があるとのこと。

おいー;こちとら今月で2人も辞めちゃうのにどうするんだよぉぉぅぉぅ…

まぁ、来週からまた新しい人が2、3人ほど入ってくるのでしょうが、

その人達に作業内容教えたりするのに相方がいなくなってしまうため、

あくえりあすは来週以降、過酷な運命を辿ることになりますです。

あぁ、今から辛いですが、やるしかないので頑張りますよー!

子供って恐い;

20070318183631
スタバの外のテーブルに小学生の女の子が何人かいるところに、
一羽の鳩がやってきたのですが、

追い返そうとして足で蹴ったりしてました。

酷いですね。

それを注意出来ない私も酷いですが…

っていうか、子どもたちの反応に唖然としてしまって;

そこへ雀がやってきました。
雀は可愛いらしいです。

んー、最近の小学生ってこうなのか!?
っと、疑問視してしまったシーンでした。

えー、最終的に、ゴミをテーブルに置きっぱなしで、遊びに行ってしまいました。

あ、画像の話しようと思ったのに、目の前にいた小学生の話になってしまいました。

画像はうまい棒のビックバージョン!ドン・キホーテにて。です。

ホームにて。

20070318175405
飛び降り防止対策なのか、こういう風になっているホーム多くなってきましたね。
何ていう名前が分からないですが。。

さて、今から部屋を片付けようと思うのですが、

とても面倒でございますよ。

……

毎度の事ながら、金欠なのですが、どうしたら月1、2万のお小遣いで過ごせるんでしょう。。
あぁ、貯金がぁぁ(;_;)と毎月泣いております。

洋服や靴、バックなど買ってしまうとあっという間なんですよねぇ。

あ、しまった;
今週、上司を飲みに誘っちゃったんだっけ;;
やばす;

むー、来月こそは!

起きれました。

昨日は何故か夜中の3時に目が覚め起きました。

まぁ、6時間は眠れたのでヨシとしますが、

朝方眠らないと一日が結構辛いですね。

今日は通常通り5時半に起きれたので気持がいいです♪

そういえば、18日からパスモが使える様になるとか。
首都圏だけですが、JRだけでなく、地下鉄や私鉄でもバスでも利用出来るのが嬉しいですね!

落し物!

朝、駅の改札口の20mくらい前で女性のポケットから何かゴミみたいなものを落としていきました。

最初、ゴミ落ちちゃったなーと見てたのですが、

そのゴミの横を通ろうとした時、

一瞬目を疑いました!

だって、5千円札だったんですもん!

慌て走って、その女性に渡しました♪

今日は、異動してきた方と顔合わせでした!

とっても美人さんでした!
この前来た方は、微妙みたい。大好きな先輩がキレたみたいです。あわわ;

その先輩もあと2週間たらずで、異動しちゃうのねぇ。
いじってくれる人がいなくなると思うと淋しいですねぇ。。

無題


時とか

距離とか

自分でつくって

ごまかしていた

加速していくこの気持ちは
どこにしまえばいい?


あの星には数えきれないほど同じ生き物がいるのに

どうしてあなたなの?


時と距離が忘れさせてくれる

そう思ったのに

気持ちが募っていく

あなたへの


好きなそぶりと曖昧な言葉たちで

あなたは抱きしめてくれた

危うい恋と知っていても


ピリオドを打って

前に進みたい

あなたとわたしのために


時が経つほど

あなたが愛しいと

この気持ちはどこにしまえばいい?


この気持が溢れない様

ばれない様

蓋があるなら閉じて

扉があるなら閉めて

鍵を掛けて

生まれ変わる時

あなたと一緒になれるのなら

その時開ければいい

5キロ増加(;_;)

やばいです。

異動してから、怒られないせいか、
怒られるよりも、かなり褒めてくださるので、精神的にも安定していて、お腹が空いて空いて、仕方なく、どうしようと思いながらも、空いた分だけ食べていたら、

5キロ体重増加してしまいました;;

どうしましょ;


結構、楽だからという理由で炭水化物を取ってしまいがちなんですが、
これからは炭水化物を減らした食生活にしていこうかと考え中なのですが、上手く出来るかどうか・・・。

夜、7時半近く帰宅で、それから料理するのは疲れるし・・・。
何かいい方法あったら、教えてください(><)


そして、お酒も家では絶とうかと。。お金ももったいないと言うことですし。

(あぁ、いつのまにやらそんなにお酒が好きになったのでしょうか、私。。)

しかし、カクテルが冷蔵庫に1本ある罠・・・あれはどうしたらいいのやら。
良かったら、そこのあなた飲みます?あげますよ。あげますとも。

今日はなんかあったのでしょうか

20070310150422
今から実家に帰ります。
学生の頃の教科書を取りに。
あ、でも高校の時の教科書母に捨てられちゃったんだっけ。
友達に貰おうかしら(笑)

タイトルの答え、今日は、合格発表なんですねー。

かわいい女の子が…

ボックス型や新幹線などの席の場合は許せるのですが、普通の電車の席で食事を取るとみっともなく見えるのは何故なんでしょうか。
朝から綺麗な女性が食べていたのですが、なんだかなぁと思いました。

なんだかなぁ。。

結核?

いや、ただの咳なのですが、
とまらないのですよねぇ。
先輩にただの風邪かと思って、病院行くと結核ですね!って言われることがあるらしいので、治らないようだったら、行ってみるといいよ!とすすめられました。
でも、もし結核だとしたら隔離入院とかせなあかんよね。どう頑張っても仕事出来ないから異動とかになっちゃうよw

それにしても、傘持っていくの忘れたので、雨冷たいです。ルルルー(;o;)

出勤!

今日はいつもより30分早めに出勤することにしました!
だって、仕事が終わるものも終わらなそうなのでW
地道にパソコン入力ですた。
そして、今日は勉強会です!帰りは何時になることやらです。

コメレス

なかなかコメントのお返事できなくすみません。

先ほどお返事しました♪



今の近況として、

仕事は一応楽しいですが、引っ越したいですねw

出来れば区じゃなくて、市の方に引っ越したい。

東京のど真ん中は厳しすぎます;

だから、誰かお金を恵んでくださいw


それから、

半端ない食欲を止めたいです。

なんか、あるだけ食べちゃうんですよね・・・(ぇ

異動してから精神的な安心感からか、かなり太ったような気がします。

いや、気じゃなくて、事実なんですが;

どうしたらこの食欲を阻害出来るのやら・・・


大宮♪

埼玉の大宮に来ています♪
講習会受けに来ています!
資格継続のためにポイント稼ぎです。(オイ

東大から手紙来るんだったら東大で開けばいいのに…とか思ってみる。その方が都合がいいのに。(近いからw

あとトータル4時間くらい講習聞いて帰ります♪



話は変わりますが、
前の事業所の人からその職場に関する悩みやらを聞いているのですが、
あくえりあすはどうしたらいいんですかね。

前のリーダーに報告した方が良いのか、私のところでとめておくべきなのか……。うーむ。。
何であくえりあすがこんなことで悩まなくちゃいけんのよ。
っていうか、職場に副主任っていう立場の人がいないのがおかしな話なんですがねぇ。。。

続々と…

おはようございます。

私の行っている事業所は、3月いっぱいで会社辞めたい人、やめる人、異動する人が続々と出てきています。
しかし、入ってくる人は4月の新社会人達…けど何人か入ってきたところで教えながらだから、忙しさはきっと増すのでしょうね。
っていうか、入ってくるのかさえ定かではないですが;

昨日主任に辞めたいと言った先輩は女の子。
次に行くところはもう決まっているそうです。
本社の方にも行ったそうですが、他の先輩の話を聞く限り、本社は カンカンだと思われ。。年末調整でその子が本社に行く機会がありますが、いい顔はされないとか。。
んー、この会社人手が足りないからこの仕事に興味ある人はすぐ採用してくれるけれど、すぐ辞める分にはいいのでしょうが、年数経つと、なかなか辞める時は難しそうです。
早めに言うとスルーされるし。。

そうそう、大好きな先輩が異動するにあたって、新しい方が来ましたが、何やら先輩教えるのが大変そうです。問題点が有りすぎるとか…。
ムムム……

プロフィール

あくえり

Author:あくえり
お久しぶりです。

試しにログインしてみました。
ブログの書き方もうろ覚えです(^^;)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

勝手にお気に入り♪

管理人が勝手にお気に入りにしてます。 不快に思いましたら、お手数ですが、コメント欄か下記のアドレスにご連絡お願い致します。 iris0620@livedoor.com
