04
1
3
4
5
6
7
10
12
14
16
17
19
23
25
26
30
   



春♪

20070429223920
春用の服をやっっとまとめて買えました(^^;)

これで当分我慢するお。

今月の給料は、ボイラー系の資格を取得したため、お金取られました;

い、痛い(>_<)

真剣に!

東京の23区内に住んでるとやたら家賃高いし、

貯金貯まらんし、スーパーは閉店しちゃうわ・・・




出来れば、引越しを年内にしたいなと思い、

簡単な感じで、ネットで不動産をクリックしてみました。


しかし、レオパレス多すぎです;

[次の20件]を押してもそればっかりで・・・;


家具付きなんだろうけど、

家具って自分で揃えたいよね♪

それに汚したり壊したりしたら、

弁償しなきゃだろうし・・・;;



やはり実際に不動産を訪ねないとダメかな?

閉店。

20070427195717
近くにあるスーパーが明日で閉店してしまいます。

お肉は安く買えたけど、明後日から私はどうすればいいのでしょう…?

帰宅中ー

職場を出たのが21時頃。

いつもならもう眠りに入っている時間なのに…

あと電車を2回乗らないと家にはつきませんぞ。

さてさて、これで勉強会も終りでございます。

これからは自分で知識を取得しないといけませんが、みんなどうやって覚えてるんだろうなぁ。。

一回読んだら忘れない様脳がなんとかしてくれれば助かるんですがねw

先程電車に乗っていたら、目の前にイチャツイタ援助交際の様なカップルがいて、少々イラッとしましたよ。

今日、お金が無かったので、家にあった予備用のカップヌードルを持っていったら、先輩に『あくえりさんも先輩達にならって、堕ちるとこまで堕ちちゃったか。体に悪いから真似しない方がいいよ』と言われましたさ。。

でも、カップヌードルってお店によって90円とかで売っていたりするから、月2千円くらいでおさまるから、体に悪いけど、これもありかなーと思いました。

しかし、食後は体が熱くて仕事に支障が…w

投票。

20070422142441
今からゲームソフトを売りに行きます♪
私には三国志のルールがよく分かりませんでした;

逆転裁判4が欲しいです。買えないですが。。

あぁ;

20070422000908
今からおえかきしようと思ったら、シャーペンが壊れてる罠…

もらってから、かれこれ10年くらい使いました。

お疲れさまっす!

ラクガキ発見!2

20070421231142
薄くてみにくいやも;

ラクガキ発見!

20070421230854
少し前に描いたものですな。
たぶん前のブログで載せたであろうな絵ですな。

直った!!

PC復活です!!
ご心配おかけしました(^^;)

バッテリー入ってなかったのが原因だったみたいです・・・;

PC

PCが壊れまんた;

一体どうすれば……

20070418190932
今週は天気悪いですね。今も雨降っています。そろにしても、白い息が出るのは私だけでしょうか?

^^^^^^^^^

先週の金曜日、疲れて帰って9時頃眠りについたら、10時頃に電話がなりました。

ねぼけながら電話に出てみると、前の事業所の先輩の声が。

飲み会だったみたいで、まだ近くにいるとのこと。

それだけ言って、電話はきれました。

一体なんだったんですかねぇ。。

しかし、ねぼけながら電話すると、次の日夢だったのか現実だったのか、分からなくなりますw

^^^^^^^^^
来月(今月の25日から)から本格的にお昼代節約生活に励もうと思います!

じゃないと本気でヤバすぎます。

貯金が貯まりませんw

頑張れば、お昼代3200円で1ヶ月済むはずなのです♪

あとは寄り道しないことだよなぁw

まぁ、作っていくのが一番よいのでしょうが…通勤時間考えるとはっきり言って無理ですね。

^^^^^^^^^

さてー、今から家に着いたら洗濯物が待ってますよw誰か代わりに…(ry

電池パックカバー  冗談じゃない!

電池パックカバーが紛失して、1週間くらい経つでしょうか。

ようやく、ドコモショップに行ってカバーを手に入れることが出来ると思ったのですが、在庫が無いということで、あと1週間くらいはカバー無しで過ごさないといけないみたいですw
電池を無くさないよう気を付けなくちゃですw


今日は織田雄二さん主演のドラマが始まるのでとても楽しみです♪
ふふふ、11年間も思い続けた初恋の人に似ているんですw
今はもう吹っ切れて、イケナイ恋の真っ只中~♪リアルに笑えませんぞ。
そういえば最近、私の周りの既婚者さんたちは、年上女房が多いのは何故なんでしょうか?
パッと数えても5,6組はいますよ。やはり年上女房だと上手くいくって本当なのでしょうかね。
皆さんの周りはどうでしょうか?

血マメ

右手が 痛い痛いと嘆いております。

大きな血マメが出来ましたw

先輩に見付からないようにしていたのに、

気を抜いてたら見付かりましたよ。

これ以上頑張らないでくれ…と。。

あぁ、これ以上先輩の仕事が増えたら、来週あたり死人が1名でるかもです。

信用の作り方(いつの日かの日記)

送信し忘れ日記ですた!

今日は勉強会が無くなったので、真っ直ぐ帰りますよ。
仕事中、何故か背中がこり、鼻水も出っぱなしです;

鼻タレ小僧なあくえりあすです。

とりあえず、マスクを二重にして仕事に励んでいますよ♪

だいぶ楽になりますよ(*^^*)

少し息苦しいのが欠点ですが。。。

今日、自分の仕事が終わった後に他の人の仕事を先輩と一緒に最終点検しました。

因みに、今の職場では最終点検なんてものはしません。

けど、何故、最終点検するかって?

その人が、仕事が出来ないから…信用がないから…そんなとこです。

しかし、人の仕事を見ると何故か欠点ばかり目についてしまうのは何故でしょうねぇ。

でもまぁ、それもまたお互い良い刺激かな。

『信用を失ってしまうと、信頼を得るまでに時間が掛ると…。』

先輩からその人の代わりに説教を聞きました。

何故かって?

説教をしても、その人はまともに聞いてくれないからです。

まぁ、そんなことはおいておいて、

その話は昔どこかで同じようなことを聞いたことがあります。

大体の人は無意識に第一印象でその人を採点(分かりやすく言うとね。)付けてると。

第一印象で好印象だった人は、ラッキーでしょう。
ちょっとしたミスもきっと許されるはず。

悪印象な人は、アンラッキーでしょう。好印象の人と同じミスをしただけなのに、怒られるでしょう。

もちろん、好印象の人も同じミスを繰り返したりしたら、マイナスイメージになりますが。

私も学生の頃、体験しました。
院長にとって、あくえりあすは最初は好印象だったそうです。

しかし、だんだん時が経つにつれ、好感度は下がっていきました。

それは院長が怖いっていう理由で、自分から進んで作業しなかったからです。

だってさ、初めて会った瞬間に『この病院の権限は私にあるから!』なんて威張られたら引きますって。

機嫌と人によっても態度が変わるし。。

まぁ、そんな弱気にもなってられんなと、卒業前の半年間は怒られてもいいから、皆に作業をとられないよう、無我夢中で仕事しました。

院長もちゃんと見ていてくれたみたいで、好感度はもどりました。

……………

上べだけでも良い。
努力しているふりでもいい。
心のなかでは、別に何を思っていてもいい。

ただ、最低限の仕事はしろと。ね。

お金、もらってるんだからさ。

っていうか、あの人はどうやって20年間仕事してきたんでしょうか。。

しかも結婚してるらしく…こんな人でも結婚出来るのかと思ってしまうくらいです。

私も時たま仕事に自分の性格が出る時がある(O型の大雑把な部分が)のですが、

なかなかA型になりたくてもなれない自分がもどかしいです。
まぁ、一生なれませんがねw

はうーー(汗

今日帰って気付いたのですが、

携帯の電池のところのフタ(?)が取れました;

んで、どこかに落としてしまったみたいです;;

携帯の変え時なんでしょうかww;



*********

今日は、朝から頭痛でした。

しかし、人に言ったら自分がめげそうだったので、

出来る限り、知らないふりしたましたw


あ、昨日ミッドタウン行ったからかなぁ。

人ごみだと頭痛くなるんですよ。

しかし、ミッドタウンに展望台がないのが残念でした。

天気は悪いですが…

20070402205519
朝撮った画像ですが、きちんと見えるでしょうか?

歩きながら撮ったので、ブレテルやも!?

今日は久しぶりの勉強会でした。

ためになる話を沢山してもらいましたが、
なにぶん人手が足りなく、仕事に小さな余裕しかないので、徹底して出来るか分かりませんが、
その小さい余裕の中に今日学んだことが入って、慣れれば、また小さな余裕が生まれると思うので、
辛抱するしかないかなぁ。

さて、帰宅出来るのはたぶん22時頃かなと思ったのですが、
急行乗ったから21時過ぎ頃には着くかもです♪

きっと、帰ってバタンキューかと思われます。

最近眠いのは、春のせいでしょうか?それとも仕事のせい?

あぁ、気を張らないとね。

プロフィール

あくえり

Author:あくえり
お久しぶりです。

試しにログインしてみました。
ブログの書き方もうろ覚えです(^^;)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

勝手にお気に入り♪

管理人が勝手にお気に入りにしてます。 不快に思いましたら、お手数ですが、コメント欄か下記のアドレスにご連絡お願い致します。 iris0620@livedoor.com
