01
4
6
8
9
11
12
13
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



完成

お待たせしました。

なんとか完成しました。



689788947_75.jpg


背景は、人物が目立つように、主線は鉛筆だけ。

あとはなんとなくで色付け♪

ドクターマーチンでぼかすのも好きです!


明日は雪とのことで、

雪を降らせてみました。


実家も平野だったので、

物凄く積もるって言うことはまずなく…

だから、今でも雪が降るのはドキドキワクワクしますo(^o^)o


不謹慎だけど、

未だに台風や嵐が来るのも楽しかったりします。

雪景色を夜見ると、雪の白さで明るくて凄く神秘的ですよね!

一度は、2階から出入りしたり、カマクラをつくってみたいです。

決心!

かれこれ数えて10数年・・・・。


ずっと気になっていたものの、

怖いからと逃げていた・・・・。




だけど、キッカケが欲しかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




















































歯医者さんに行ってきました。

小学生以来でした。

ドキドキしました。


レントゲン撮ってきました。(初心は誰も。

エプロン型防護服を背中側に掛けるんですが、

首が絞まりそうでしたw

背中側って初めて♪と、ちょっと新鮮でした。

そして、

現代の進歩って凄いことに気付きました。

目の前に液晶TVがあって、そこに自分の歯のレントゲン写真映るようになっているなんて・・・

アナログ派な私は、レントゲンフィルムだと思い込んでいたので、

出来上がるまで20分くらい時間掛かるんだろうと思ってました(汗

しかし、撮った写真がそのままPC等に出るほうが、

時間も撮らないし、撮影だけだし、

失敗した時のフィルムが勿体無くて済むんですな。

だけど、自分でやるならフィルム派です。

綺麗に出たとき、とても感動するものです!



で、

歯の具合はというと、

10年もの間、歯医者さんなんて行かなかったものだから、

ちょっぴり怒られました。

メインは、神経に届いてるかもねーとのこと。

あと、その他にもむし歯があるのと、

親不知下2本のこと言われました。

親不知は痛くないから別にいいや、と、思っていたのですが、

歯肉が半分被さっている状態なので、

磨いても磨ききれないから、その親不知と隣り合う歯がむし歯になる可能性があるとのこと。

そうか、親不知って、初めて痛くなって取るものじゃないのか・・・と。


あぁ、頑張って通いますわよ。

全て治ったあとに、歯石取りでもしますか。

ぬりんぬりん


調子に乗って塗ってみました。

失敗ばかりしています。

そして、まだまだ途中です。

684372108_35.jpg



バランスがとても悪いです。

だけど、色は地味で好きです。

決して、決して・・・フィンちゃんじゃないです・・・・。

インドカレー

20080114163254


吉祥寺に食べに行ったのですが、

1000円ほどぼったくられました…。

美味しかったけれど、あのお店にはもう行きません(>_<)

無難にCoCo壱にすれば良かったです。。

ひや汁茶漬け

20080114162929


先日の七草がゆの時、

お粥食べれなかったので、
その次の日にひや汁頂きました♪

そうだ!昨日せっかくお米買ってきたから今日はお粥か雑炊にでもしようかなぁ。

いらすと。


この前描いたイラストを調子に乗ってペン入れもしてみました。

200801061833000.jpg


本当は、手袋の指1つ1つにベルトを付けたかったのですが、

断念しました。

こ、今度にしよう。

theme : 今日のイラスト
genre : 日記

お知らせ(追記

「右サイドバー」にある「勝手にお気に入り」の連絡先ですが、

只今、アドレスが使えないため、

別のを用意いたしました。

また新しいのを作る予定です。

以上、お知らせまで。です。

よろしくお願いします。

あ、携帯のメアド知ってる方は、そちらで平気です。




(追記

新しい連絡先です。
iris0620@livedoor.com

お手数かけます。

酔いながら♪

にごり酒が好きです。

お昼に買ってきました。

あ、仕事は終わらせて、帰宅途中にです。


で、

今一人飲みながら女の子を描いていました♪


200801050023000.jpg

200801050053000.jpg

どちらもほとんど一発描きで申しわけないです・・・。

飲みながらですみません。

おててが描けません。




お昼、酒屋さんに入ったら、

「美少年」というお酒がありました。

どっかの誰かさんが好きそうなお酒の名前でした♪

ふふふー(*^^*)

おとなのジョウシキ!

ぷーる・・・・それは、おとなのジョウシキ!







だと、今日センパイからおそわりました。





・・・・そんなおとなにはなりたくないと思いました。








今日のおかずなのですが、

和食をと思ったのに、洋食になってしまったの図です。

200801032044000.jpg


だけど、胡椒が効いてさっぱりしてました!

生クリームやクリームシチューのルーでも良さそうだけど、

こっちの方がカロリーも考えるといいかな。

わほーい!

午前中で仕事終わったw

まだまだ行けますな、私。

帰ります。



途中で見かけた大学内にいるねこちゃん。
673590505_37.jpg


腰部、臀部からの毛が茶色いから尾が長く見える!

2008年カレンダー 参拝

仕事を早めに切り上げ、帰ってきちゃいました♪

あ、仕事はちゃんとしてきたので問題無しですw

4時前退社で、丁度良く4つの電車にホレホレ乗れたので、

1時間程で家の最寄り駅に到着。

ということで、参拝しに行ってきました。

いざ湯島天満宮!

とっても空いてましたw

昨日の行列が嘘の様・・・。



先輩も昨日参拝に行ったらしいですが、

あまりの人ごみで、警備員さんもアワアワしていたそうです。

その警備員さんがスピーカーで発した内容がとても面白かったそうで・・・

「押さないでくださーーい!!みなさんの願いはちゃんと叶いますからー!」

だって。

・・・・警備員さん何者!?


そういや、参拝って願い事を言うものでしたっけ・・・?

私は報告と感謝の気持ちを毎年言っているのですが・・・あれ?

私、違うのかなぁ?


話は戻って、

参拝した後、お守りを買いました。

何がいいのか悩んだあげく、無難に幸福お守りを選びました。

いや、別に不幸とか幸福とか思ったことはありませんが、

なんかここ半年心が病んでいるからでしょうか・・・ねぇ。。

何もしてない時は、思い出してはエンドレス(は

メールも来ないし(くどい。


・・・話脱線してる・・・


その後、じゃがバターを頬張って帰ってきました♪

あ、甘酒も飲みましたよ。

だけど、お酒の味はしませんでした。

時間の決まりがあるそうで、最終屋台は結構安くなってました。


帰宅後、

甘酒を飲みなおそうと思いキッチンに立ったら、チャイムが。

オークションで落としたカレンダーが届きましたー!!(500円だった。)

大好きなアニメ「世界名作劇場」のカレンダーです。


200801021947000.jpg


「アニメと言ったら「世界名作劇場」でしょう!」

と、アニメ好きの子に言っても誰も分からない人が多かったのですが、

分かる人もちゃんといました。>ナウシカ先輩。


カレンダーは、

「フランダースの犬」がメインで、

「ロミオの青い空」や「ペリーヌ物語」も入っていて、

集合写真には「七つの海のティコ」も!

ぬくぬくです♪

「家なき子レミ」「名犬ラッシー」もおススメですよ☆

世界名作劇場全てのDVDを揃えたいです(><)





今、大家族のTV見てましたが、

子供の前で両親の喧嘩は良くないよねぇ・・・。

しみじみ・・・。

明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします。


初っ端からおぜんざいを作りすぎました。

御餅は食べ過ぎないよう、スライス物を買いました!

美味しいよ♪

初詣はというと、あまりの人ごみに断念です。

落ち着いたら行ってみようかと思います。

明日は出勤スタートです!

あまぞん

Amazonさん早い…
確か一昨日頼んだはずなんだが…

専門書、自主的に仕事の勉強用に買ったんだが高いお。

3冊で1万8千円。

しーらんぷい。

だけどこれでも安いのが1冊あるから良かったものの、恐ろしいです。


出来れば一日一冊一気読みしたいが、
一気読み出来る人はどうやって読んでいるんだろうか。


とりあえず今から読んでみるか。

湯島天神

参拝に行きましたが、既に行列が800mくらい先まで・・・

HPで調べたら30~40万人来るとかなんとか・・・。

あぁ、なるほどね。


私は遠慮して5日らへんに変更ですかね。

しかし、1人で来てる人っていないもんですな。

屋台物を食べていたら、喉が渇き、近くの自動販売機でお水を買おうと思ったのですが、

自動販売機が、なんと60センチくらいの石段の上にあり、

上の2段のボタンが届かない罠・・・。

ジャンプしようかとも思ったのですが、

人も多いし、1人だし、押せなかったら悲しいのでやめました。

何故石段の上に自動販売機を置こうと思ったのかを知りたいです。


その後は、買い物して帰ってきました。

おぜんざいを作りました♪

作りすぎました。

レトルトでよかったかもです(←お豆さんから煮た人。

プロフィール

あくえり

Author:あくえり
お久しぶりです。

試しにログインしてみました。
ブログの書き方もうろ覚えです(^^;)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

勝手にお気に入り♪

管理人が勝手にお気に入りにしてます。 不快に思いましたら、お手数ですが、コメント欄か下記のアドレスにご連絡お願い致します。 iris0620@livedoor.com
