11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


2008年カレンダー 参拝

仕事を早めに切り上げ、帰ってきちゃいました♪

あ、仕事はちゃんとしてきたので問題無しですw

4時前退社で、丁度良く4つの電車にホレホレ乗れたので、

1時間程で家の最寄り駅に到着。

ということで、参拝しに行ってきました。

いざ湯島天満宮!

とっても空いてましたw

昨日の行列が嘘の様・・・。



先輩も昨日参拝に行ったらしいですが、

あまりの人ごみで、警備員さんもアワアワしていたそうです。

その警備員さんがスピーカーで発した内容がとても面白かったそうで・・・

「押さないでくださーーい!!みなさんの願いはちゃんと叶いますからー!」

だって。

・・・・警備員さん何者!?


そういや、参拝って願い事を言うものでしたっけ・・・?

私は報告と感謝の気持ちを毎年言っているのですが・・・あれ?

私、違うのかなぁ?


話は戻って、

参拝した後、お守りを買いました。

何がいいのか悩んだあげく、無難に幸福お守りを選びました。

いや、別に不幸とか幸福とか思ったことはありませんが、

なんかここ半年心が病んでいるからでしょうか・・・ねぇ。。

何もしてない時は、思い出してはエンドレス(は

メールも来ないし(くどい。


・・・話脱線してる・・・


その後、じゃがバターを頬張って帰ってきました♪

あ、甘酒も飲みましたよ。

だけど、お酒の味はしませんでした。

時間の決まりがあるそうで、最終屋台は結構安くなってました。


帰宅後、

甘酒を飲みなおそうと思いキッチンに立ったら、チャイムが。

オークションで落としたカレンダーが届きましたー!!(500円だった。)

大好きなアニメ「世界名作劇場」のカレンダーです。


200801021947000.jpg


「アニメと言ったら「世界名作劇場」でしょう!」

と、アニメ好きの子に言っても誰も分からない人が多かったのですが、

分かる人もちゃんといました。>ナウシカ先輩。


カレンダーは、

「フランダースの犬」がメインで、

「ロミオの青い空」や「ペリーヌ物語」も入っていて、

集合写真には「七つの海のティコ」も!

ぬくぬくです♪

「家なき子レミ」「名犬ラッシー」もおススメですよ☆

世界名作劇場全てのDVDを揃えたいです(><)





今、大家族のTV見てましたが、

子供の前で両親の喧嘩は良くないよねぇ・・・。

しみじみ・・・。

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

あくえり

Author:あくえり
お久しぶりです。

試しにログインしてみました。
ブログの書き方もうろ覚えです(^^;)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

勝手にお気に入り♪

管理人が勝手にお気に入りにしてます。 不快に思いましたら、お手数ですが、コメント欄か下記のアドレスにご連絡お願い致します。 iris0620@livedoor.com
