09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


決心!

かれこれ数えて10数年・・・・。


ずっと気になっていたものの、

怖いからと逃げていた・・・・。




だけど、キッカケが欲しかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




















































歯医者さんに行ってきました。

小学生以来でした。

ドキドキしました。


レントゲン撮ってきました。(初心は誰も。

エプロン型防護服を背中側に掛けるんですが、

首が絞まりそうでしたw

背中側って初めて♪と、ちょっと新鮮でした。

そして、

現代の進歩って凄いことに気付きました。

目の前に液晶TVがあって、そこに自分の歯のレントゲン写真映るようになっているなんて・・・

アナログ派な私は、レントゲンフィルムだと思い込んでいたので、

出来上がるまで20分くらい時間掛かるんだろうと思ってました(汗

しかし、撮った写真がそのままPC等に出るほうが、

時間も撮らないし、撮影だけだし、

失敗した時のフィルムが勿体無くて済むんですな。

だけど、自分でやるならフィルム派です。

綺麗に出たとき、とても感動するものです!



で、

歯の具合はというと、

10年もの間、歯医者さんなんて行かなかったものだから、

ちょっぴり怒られました。

メインは、神経に届いてるかもねーとのこと。

あと、その他にもむし歯があるのと、

親不知下2本のこと言われました。

親不知は痛くないから別にいいや、と、思っていたのですが、

歯肉が半分被さっている状態なので、

磨いても磨ききれないから、その親不知と隣り合う歯がむし歯になる可能性があるとのこと。

そうか、親不知って、初めて痛くなって取るものじゃないのか・・・と。


あぁ、頑張って通いますわよ。

全て治ったあとに、歯石取りでもしますか。
スポンサーサイト

僕のは親知らずが斜めに生えて、隣(本来の一番奥)を押している状態になってました。
そのため、下のほうから虫歯になってしまい、親知らずを抜かないと治療ができないため抜きました。
痛いには痛かったけど、事前にいろんな人に脅されたほどじゃなかったな。
やると決めたら、あとは歯医者さんを信じて任せるしかないです。
ただ、抜いたあとぽっかり開いた穴がふさがるには何年もかかるから、慣れるまでは違和感を我慢。。(´・ω・`)
Secret

プロフィール

あくえり

Author:あくえり
お久しぶりです。

試しにログインしてみました。
ブログの書き方もうろ覚えです(^^;)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

勝手にお気に入り♪

管理人が勝手にお気に入りにしてます。 不快に思いましたら、お手数ですが、コメント欄か下記のアドレスにご連絡お願い致します。 iris0620@livedoor.com
