08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



着いた。

20081004185811
かなり

かなり

かなり

かなり

こまるくらい

宮崎駿レイアウト展

空いてる!

人いない。

今日は初日のはずなのに。

まぁ、ゆっくり1つ1つみれるからそれはそれで良いのかもですが、

なんか悲しいぞ。

ちはやふる

20081004185718
一時間ほど迷子になりました。

ぐったり。

だめだ。

20081004185229
鼻水が辛いほど垂れるので退散。

途中から私の隣に来た方がいたのですが、始終勉強しながらテンション高い独り言言っているのかと思いきや、カップルでした。

女の子しか喋ってない。

しかし、あれですなぁ、今日は浴衣の女性が多くてなんだか微笑ましいです。いいないいな。

紫色が似合う女性になりたい今日この頃。

しまったー!

20081004184741
筆記用具忘れた…(x_x;)

theme : 今日のイラスト
genre : 日記

深緑に囲まれて。

20080713193324



二の腕に自信がないあくえりです。

今日は暑さには堪えられないと二の腕をちゃっかり出して外に出ましたが、

喫茶店内はどこも冷房ガンガン掛かっているわけで、

寒くて寒くて勉強がはかどりません。

今度からカーディガンを持ち歩こうと心に決めました。

そして、明日は某大学に行ってセミナー受講してこようかと思います。資格ポイント稼ぎに行くとも言う。(更新延期許可が出たので)

この大学には何度もお世話になっています。

校舎(?)が中々レトロで大好きです!

現代的な造りされているのも好きですが、レトロな方が私は居心地良くて飽きないかな。

木造階段のギシギシいう感じも好きです。

あ、でも夜行ったら怖いだろうなぁ。。。

レオくん

200807122027204
200807122027202
20080712202720


ネタがないです。

上の写真は、実家のレオくんとうちの畑です。

レオくんは、私が高校の時に出会ったのですが、

元気過ぎて未だ年齢不詳です。

***

そうだ…報告書書かないとなぁ。。
ま、その前に出掛けますけどね。

20080713192710


5~7月に掛けて、年に一回ダメな月です。

かなりどんより曇り空。

そういう時は、公園に行ったりするのが好きです。

フリーマーケットで売っている方の話を聞いてみたり、

絵を描いている人に話し掛けてみたり、

そこで励まし合ったり、

大道芸に感動したり、

野良猫を追いかけたり、

知らない子供たちに手を振り替えしてみたり、

近くの画廊を覗いたり、

静かな喫茶店で寝ている猫が微笑ましかったり…

んー、落ち着く。

復帰後の加護ちゃん





復帰後の加護ちゃんに似てるね。って言われた・・・・。


いくらなんでも、それは加護ちゃんに失礼っすよ。


小さくて髪型が似てるからですよ。


自分を客観視できる道具とかあったら面白いのに。

ほぎゃーーーー






とりあえずネットの工事が済んだのですが、接続出ー来ーなーいー!

旅道旅人

基本的に人を信じたいけど、

どこか冷めてる私もいて、

距離が近くなるほど不安になるのは何故だろうか。



私もまた人生と言う旅道を行く旅人であり、

成長しなくてはならないことが沢山ある。


悪かったことは、身から出た錆だと認め、

己の糧とし、

今後未来の・・・または来世の自分自身に繋がるよう努めていくこと。



きっとね、何もかも分かる人は、人間を何回もやっているんだ。きっと・・・。

って、最後の文を誰かが言ってたけど思い出せない。(ポジティブにはなれるが、どんな解釈だ・・・。



(強制終了

片付け。


なんですぐに散らかるのか・・・


これは永遠の謎です。


嘘です。物置がないとは言え、

出したものを使ってそのまま放置してる私が悪いのです。





昨日は、セミナー終わった後、

腹痛になり、近くのマックでゆっくりしたあと、

神田から秋葉原へ移動し、(と、言っても、数十秒ですが)

なんとなくドンキホーテへ。

上りの2階から3階にかけてのエスカレーターが壊れていて、普通に階段の様に上りましたw

自転車欲しいなぁと、見つめつつその場を去り、

ドンキを出て、またフラフラ歩いていると、

段ボール肉まんがあったので、食べることに。

「女の醤油味」を頼んだのですが、

んー、塩味にすれば良かったのかなぁ?


その後、

ソフマップで逆転裁判3を購入。





(冒頭に戻る。)

て、ことで、片付けします。はぁ。

寒々



セミナーは終わりました。
外にでたらさらに寒い…

食べ物に強いお腹ですが、
冷えには完敗です。

お腹痛い(T_T)

ブーツとセミナー

靴を履くとき、重心が後ろになるみたいで、かなーりかかとがすり減ってしまい、とうとう中身(?)が見えてしまいました。

外反母趾で、前に体重が掛けられない為かも。

なので、もう1つ前から欲しかったブーツがラッキーなことに半額セールで売っていたので、

即購入しました。

デザインがもの凄く好み♪






明日は、秋葉原方面に個人的にセミナーに行ってお勉強してきます。

あー、ねむっ。

掃除♪

最近、コリラックマと植物に癒されてます。

心のオアシス☆\(^-^)/




今朝5時半に起きて、お風呂入って、

その後、家の掃除をしました。

お風呂場の壁ってなかなか掃除出来ないから、

年末ぶりに清拭しました。
あとベランダ掃除は少しだけ。
砂がすごい…。

今はマットレスを洗濯しています。


今日は、妹が入試みたいで帰りに母とうちによるみたいですが、


私はいませんからね。


っと言っても、勝手に入るみたいなんで疲れるな…。

大事なもの捨てられないよう気を付けないとなぁ。


そして、また模様替えされませんように。



誰かうちの番犬になりませんか?w

決心!

かれこれ数えて10数年・・・・。


ずっと気になっていたものの、

怖いからと逃げていた・・・・。




だけど、キッカケが欲しかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




















































歯医者さんに行ってきました。

小学生以来でした。

ドキドキしました。


レントゲン撮ってきました。(初心は誰も。

エプロン型防護服を背中側に掛けるんですが、

首が絞まりそうでしたw

背中側って初めて♪と、ちょっと新鮮でした。

そして、

現代の進歩って凄いことに気付きました。

目の前に液晶TVがあって、そこに自分の歯のレントゲン写真映るようになっているなんて・・・

アナログ派な私は、レントゲンフィルムだと思い込んでいたので、

出来上がるまで20分くらい時間掛かるんだろうと思ってました(汗

しかし、撮った写真がそのままPC等に出るほうが、

時間も撮らないし、撮影だけだし、

失敗した時のフィルムが勿体無くて済むんですな。

だけど、自分でやるならフィルム派です。

綺麗に出たとき、とても感動するものです!



で、

歯の具合はというと、

10年もの間、歯医者さんなんて行かなかったものだから、

ちょっぴり怒られました。

メインは、神経に届いてるかもねーとのこと。

あと、その他にもむし歯があるのと、

親不知下2本のこと言われました。

親不知は痛くないから別にいいや、と、思っていたのですが、

歯肉が半分被さっている状態なので、

磨いても磨ききれないから、その親不知と隣り合う歯がむし歯になる可能性があるとのこと。

そうか、親不知って、初めて痛くなって取るものじゃないのか・・・と。


あぁ、頑張って通いますわよ。

全て治ったあとに、歯石取りでもしますか。

わほーい!

午前中で仕事終わったw

まだまだ行けますな、私。

帰ります。



途中で見かけた大学内にいるねこちゃん。
673590505_37.jpg


腰部、臀部からの毛が茶色いから尾が長く見える!

2008年カレンダー 参拝

仕事を早めに切り上げ、帰ってきちゃいました♪

あ、仕事はちゃんとしてきたので問題無しですw

4時前退社で、丁度良く4つの電車にホレホレ乗れたので、

1時間程で家の最寄り駅に到着。

ということで、参拝しに行ってきました。

いざ湯島天満宮!

とっても空いてましたw

昨日の行列が嘘の様・・・。



先輩も昨日参拝に行ったらしいですが、

あまりの人ごみで、警備員さんもアワアワしていたそうです。

その警備員さんがスピーカーで発した内容がとても面白かったそうで・・・

「押さないでくださーーい!!みなさんの願いはちゃんと叶いますからー!」

だって。

・・・・警備員さん何者!?


そういや、参拝って願い事を言うものでしたっけ・・・?

私は報告と感謝の気持ちを毎年言っているのですが・・・あれ?

私、違うのかなぁ?


話は戻って、

参拝した後、お守りを買いました。

何がいいのか悩んだあげく、無難に幸福お守りを選びました。

いや、別に不幸とか幸福とか思ったことはありませんが、

なんかここ半年心が病んでいるからでしょうか・・・ねぇ。。

何もしてない時は、思い出してはエンドレス(は

メールも来ないし(くどい。


・・・話脱線してる・・・


その後、じゃがバターを頬張って帰ってきました♪

あ、甘酒も飲みましたよ。

だけど、お酒の味はしませんでした。

時間の決まりがあるそうで、最終屋台は結構安くなってました。


帰宅後、

甘酒を飲みなおそうと思いキッチンに立ったら、チャイムが。

オークションで落としたカレンダーが届きましたー!!(500円だった。)

大好きなアニメ「世界名作劇場」のカレンダーです。


200801021947000.jpg


「アニメと言ったら「世界名作劇場」でしょう!」

と、アニメ好きの子に言っても誰も分からない人が多かったのですが、

分かる人もちゃんといました。>ナウシカ先輩。


カレンダーは、

「フランダースの犬」がメインで、

「ロミオの青い空」や「ペリーヌ物語」も入っていて、

集合写真には「七つの海のティコ」も!

ぬくぬくです♪

「家なき子レミ」「名犬ラッシー」もおススメですよ☆

世界名作劇場全てのDVDを揃えたいです(><)





今、大家族のTV見てましたが、

子供の前で両親の喧嘩は良くないよねぇ・・・。

しみじみ・・・。

明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします。


初っ端からおぜんざいを作りすぎました。

御餅は食べ過ぎないよう、スライス物を買いました!

美味しいよ♪

初詣はというと、あまりの人ごみに断念です。

落ち着いたら行ってみようかと思います。

明日は出勤スタートです!

あまぞん

Amazonさん早い…
確か一昨日頼んだはずなんだが…

専門書、自主的に仕事の勉強用に買ったんだが高いお。

3冊で1万8千円。

しーらんぷい。

だけどこれでも安いのが1冊あるから良かったものの、恐ろしいです。


出来れば一日一冊一気読みしたいが、
一気読み出来る人はどうやって読んでいるんだろうか。


とりあえず今から読んでみるか。

湯島天神

参拝に行きましたが、既に行列が800mくらい先まで・・・

HPで調べたら30~40万人来るとかなんとか・・・。

あぁ、なるほどね。


私は遠慮して5日らへんに変更ですかね。

しかし、1人で来てる人っていないもんですな。

屋台物を食べていたら、喉が渇き、近くの自動販売機でお水を買おうと思ったのですが、

自動販売機が、なんと60センチくらいの石段の上にあり、

上の2段のボタンが届かない罠・・・。

ジャンプしようかとも思ったのですが、

人も多いし、1人だし、押せなかったら悲しいのでやめました。

何故石段の上に自動販売機を置こうと思ったのかを知りたいです。


その後は、買い物して帰ってきました。

おぜんざいを作りました♪

作りすぎました。

レトルトでよかったかもです(←お豆さんから煮た人。

ねずみん

今年は良い年だったでしょうか?





私は、複雑かなぁ。


プライベート面・・・

人の感情はと言うものは、どうしようもありませんよ。

きっと。

だけど、その経験があったから得たものもありました。

気付いたこともありました。

今はどうすればいいのか分からなくて戸惑っています。(メールが来ないから)

そして、


仕事面・・・


妥協と葛藤でしかない毎日。

私は何をしているのだろうか。

異動してから、成長出来ると思っていたものの、

ここじゃぁ、成長も何もない。

異動願いを出して、

ここから抜け出せることが出来るだろうか・・・。



来年の目標・・・

とりあえず、来年最初のアクションは、異動願いだ。異動願い。

何かアクションを起こさない限り、何も変わらないしね。

鍛え直さないと緩んだものがもう戻せなくなります。






それでは、今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

林檎$薩摩芋

タイトルは、この前買ったジャムです。

美味しいです。




今日は健康診断でしたが、1時間掛からないで終わりました。

サクサクスムーズでした♪

最近のレントゲンは立ったままなんですねw

採血、前は血管太くて刺しやすい!って喜んでもらえたものの、

細いなぁと初めて言われました。

身長が約1センチ伸びてました(ぇ

血圧は、92ー48。相変わらず低いです。

そういや、左胸にしこりをさっき見つけたのですが、

これは、乳腺なのだろうか。それとも・・・・。

ちょっと調べてみようかな。


健康診断終わった直後、

お腹すき過ぎて、レストランに駆け込みました。

この前のカレーに未練が残っていたので、

頼もうと思ったら、カレーは時間外の料理でした。

とりあえず、オムライス頼んだものの、

店員さんの態度が悪くて味気しませんでした。うぅん・・・。


あぁ、最近(社会人になってから)器が小さくなった様な・・・。

短気は損気だぞ。


おばあちゃん

土曜出勤で、会社の最寄り駅に着き、

会社に向かっていたら、

前から自転車に乗ったおばあちゃんが!


歩道は少々狭いですが、ぶつかるはずがない幅です。

が、そのおばあちゃんは私に向かって突進してきました。

危うく自転車に轢かれそうになりました・・・。


おばあちゃん、自転車乗るのやめたほうがいいですよ。

サッカー

サッカーの試合がどうなったのかきになりますが、


、た、 たらふく飲みました。

酔ってないと思っても、

電車の揺れには敵いません。

御茶の水の電信柱に抱きつきたいです。


えへへー



この道で帰りは合っているのかとても疑問なんですが…

なんとかなりますかね? 既に千鳥足なのは自分でも分かるんですがねー

ザルは止めようと誓ったのに、すすめられるとダメみたいです。

飲んだお酒リスト。





赤ワイン

赤ワイン

日本酒

日本酒

日本酒

日本酒

スクリュードライバー



んーぶっとんでます。


ね。

センサー

一日が、1週間が早いと思うんですが、歳ですかね・・・?

朝、会社に着いて着替えて管理室の席に座ると、

昨日のことが10分前な感じがするんです。



なので、今日は真っ直ぐ帰らず・・・・・・



会社帰りにプラプラしていたら、

小玉メロンが2個500円で売ってました。

迷ったけど、なんか安すぎて不信感w



その後、洋服とブーツを見ようと思い、お店の中に入ろうとしたら、

自動ドアなのに開いてくれませんでした。

3,4回ほどドアの前をウロウロして、

それでも開かなかったので、ジャンプしました。

いやー、まさか自分の頭上にセンサーがあるとは・・・・

しかし、その後、お店にいる人たちに見られていたことに気付き、

とても恥ずかしかったです。

へぎゃ☆

あー・・・日常生活でとらないような体勢をとったら、攣った・・・。



うんどーぶっそくー・・・・・・・・・・・いや、何も聞こえなかった。聞こえなかった。

ハヤテのごとく!

タイトルは、好きなアニメ。

おススメですわ♪







今回、大半を貯金に回す予定でしたが、

昨日の大掃除にて思いました。


1.ラグカーペット
2.クッション

は、買わないと・・・。


・・・ボーナスの使い道ですた。



今回は、茶系と淡いピンク系で押しますよ!

(青系だったのにどこかの誰かさんが・・・っと言っても、

流石にもう根には持ってませんよ。


短気を直さないとな。うむ。


むむ!そうなると、カーテンとベッドカバーまで変えないと色合い的にゴチャゴチャになりそうな・・・。


3.新しい服が欲しい。
4.新しいバッグも欲しい。
5.自転車も欲しい。
6.小さい観葉植物や造花が欲しいこのごろ。
7.ドライアーが欲しい。(数回しか使ってないのに壊れた。
8.食器(プレートやグラス)が欲しい。
9.液晶TVが欲しい。

んー・・・・・・

3.4は、クリスマス期間から1月いっぱいの間でセールとかやりそうなので、この時に。

5~8は、後回し。

9は、2011年になったら。それに安くなるはずだから。


ということで、今重要なのは、1.2がないと、凍え死んでしまうので、

買います。

暖房いれても寒すぎます。


今度引っ越す時は、普通にフローリングにしようっと。

言い訳 恋愛編

ちょっと面白そうなのでやってみました。




<言い訳メーカー(恋愛編)>





















































『あたしの名前、本当は康男っていうんだけどそれでもいいかなぁ…?』




あくえりhttp://s.kuromaku.net/excuse/love/『言い訳メイカー「恋愛編」』





絶対振られそうw


あくえり→康男に変えなきゃだめかしら・・・(;_;)

インフルエンザ


仕事場に病院があるので、インフルエンザ予防接種受けてきました!

受けてから4日くらい経ちましたが、今だ腫れていてなんか痒いんです。

こんなものでしたっけ・・・?

プロフィール

あくえり

Author:あくえり
お久しぶりです。

試しにログインしてみました。
ブログの書き方もうろ覚えです(^^;)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

勝手にお気に入り♪

管理人が勝手にお気に入りにしてます。 不快に思いましたら、お手数ですが、コメント欄か下記のアドレスにご連絡お願い致します。 iris0620@livedoor.com
